2020-12-04

常套

ありふれた仕方。
お約束の行動、仕草であるが、
個人主義の現代社会、この常套句概念が通じないことが常套になっていないか?
自分では常套なことと思っていても
他人からすれば、異常な行動とみなされる。
こういう状況をみることが多くなってきているが、今ではそれ以上に
自分の常套さを前提に
「またここにも当たり前を理解できないバカがいるなあ」
って言い出している輩も多い。
見ようによっては自身が異常なのだが、
自分の世界が当然でそれ以外を異常とみなすことが
この考え方をする当人の常套手段となっていたり、、
なんか個人主義の考え方って結構危ない結末を迎える兆しを感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿