2015-06-19

仕掛

工業簿記または企業会計において、製造途中にあること。
ある意味、材料でもなければ、製品でもない。
曖昧な状態であり、一瞬あり得る姿といえる。

しかし、一瞬ということ、そして何でもないものは物議をかもすものであり、
そのときはすでに材料ではなく、買ってもらう前提で作り始めたから
飼い主のものだ、いやちがう。
価値は材料に付加価値がついている。いや違う。

など、いろいろとね。

一瞬しか存在しないのに、
いや一瞬だからこそ、いろいろと論議がつきない。
それはあたかも、UFO,幽霊の存在のように
永遠に決着のつかないの論争のネタなんだろうとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿