2010-02-05

停滞

一番悪い状態。
上り調子なら、それを促進アクションがとれるし、
下り調子なら、その内容をテコ入れしようとアクションがとれる。
しかし、停滞だとその状況にアクションが全くとりない。
取れなくもないのだが、アクションすることがどっちに出るかわからないから
リスクを読んで手を出せないのが事実。

思うに、今の世の中はかなり停滞していると感じている。
実は下がり調子かもしれないが、認識が停滞である以降
何もアクションしないことが多い。
アクションをしたがために、
その下り調子が露呈して
自分のせいにされてしまうリスクが相当怖いからだ。

実際のところ、
現状は下り調子であるが、
気持ちが停滞だといえる。

これを打破するために
あえてリスクをかぶる意気込みで行動することが求められていると思い
僕らはそのリスクに果敢に挑むところもある。
それはもう、リスクを丸投げ、揶揄されようと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿