2024-07-04

児戯

児童の遊戯。 子供の遊び。 (比喩的に)幼稚で他愛無い行為
この言葉でいろいろとバカにしたことが今の社会の差別と発展だ。

「日本の車は子供のカートだ」ってバカにしたアメリカ
半世紀も経たずに、自動車市場を日本に奪われてしまった。

「コンピュータなんて遊びはないか」
って言っていた、今も言っている人は
このIT当然社会で生きづらいことになっている。

「漫画、アニメ、ゲームなんて、オタクだ」
そんな発言で、
~ゲームは一日30分
~青少年保護育成条例
などでは迫害したが今では日本の主要産業で
cool Japan って利用しようとしている政治家の悪だくみ

児戯とバカにしたものに
経済が動かす。
僕からすれば、そんなの幼き日から気づいていた。
だからこそ、その歴史的経緯や傾向をもって
会話すればいいし、その長所、短所もわかる。
それゆえに、、あまり奇抜なものに深入りしてしまうと
一緒に衰退することも多いので距離はとるけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿