2023-10-23

別法

 ほかのやり方
「もっと別のやり方があったはず」
という人間は、、僕からすれば共犯、犯罪者と同格だ。
当事者の立場を理解せずに
自分の正義感を押し売りすること。
それも、もう後に引けないなっているところで無責任に言うのは!
だったら
そこにいて、別のやり方を講じなかったことへの
反省をすべきである。

どうも、安全なところで
偉そうに言っているバカに感化される社会になっていないか!
別法ではなく、そうなっていることを
どうしているかを当事者として行うことが先である。
再発防止という起きる可能性について議論より
現在の対応をすることが価値がある。
そもそも再発防止なんてことは簡単で
・その行為を誰にもさせない
・その行為をした人間がいなくなる
ことが最善策でしかないんだがね。再発という概念から簡単なのに、
それができない社会だから再発はするんだよ、、現代人の愚かさゆえに。

0 件のコメント:

コメントを投稿