2023-07-04

感想

ある物事に対して心に生じた、まとまりのある感じや考え。
感想で思いつくのは、
読書感想文。、、、夏休みの宿題。
ある書籍を読み、自分なりの感想を述べることになるが、
これは生成AIの真骨頂だろうな。
楽しようとするのは学生だけではなく
それを受け取る教師も同じだから
生成AIで書かれたものかどうか判断する気もないだろう。
だから、、似たり寄ったりの感想文ばかりになるだろう。

僕からすれば
夏休みの宿題という観点ではなく
感想という気持ちの表現の育成であれば
~特定書籍の内容
~自分の実体験
を合わせた感じで、作文してを生成AIに頼むのであれば
生成AIを使うとしても、それなりに下準備がないとできないので
やる価値はあると思う。

現代社会人は感想を述べるという表現力は
かなり見苦しいので、AIに倣うのはちょうどいいだけに。



0 件のコメント:

コメントを投稿