2022-03-24

節約

むだを省いて切り詰めること。
でも、この無駄ってなんだろう?
はっきり言うが、経済循環において無駄な出費ってないんだよ。
無駄遣いというが、その無駄なものとされたモノを
一生懸命作り売っている人たちに失礼な話だ。
またお金を使うことで経済が回るので
無駄遣いっていうこと自体、バカな発言だ。

節約を本当に考えるなら
無駄遣いより収支がない人間が分不相応の買い物、対価を得ることが
問題ではないか?
確かに金を借りて大きくさせるがビジネスの一面はあるが
ビジネスではなく人に出資するのは道楽、賭け事でしかない。
僕の神瞰からすれば、子供の教育って行為自体
人への出資、、道楽、、節約対象でしかないが
人間には理解できないか、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿