2019-12-26

賭博

賭博と博打の違いは?
賭博はその財をかけた遊戯
博打は賭博などで財をかけて勝負する行為
、、、IR法が騒がれているが、現代日本では賭博行為は禁止されている。
しかし、競輪、競馬、パチンコは認められていないか?
他のブログでも書いたが、
税金をいっぱい払えば、天下りを多く迎えれば違法だろうが合法になる。
麻薬はダメでも、たばこ、飲酒はOKなのは納税をしているかどうかだ。
だから、IR法で認められるということは税金をいっぱい納めればいいだけということ。
なんかひどくないって思うが、それが人間の本性。
イギリスの政府公認の拿捕行為、、、つまり公認海賊だったのは
その分、納税していたから。
賭博が認められるかどうかは、その規制に超える納税をする博打を打てるかどうかだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿