2017-12-13

有給

給与対象とみなすこと。
日本においては、年次有給休暇を略してこういう。

日本は有給休暇消化率が低い、、
どの基準で言っているんだ?
そもそも、有給という概念がまともにある社会制度がある国自体が
グローバルでは一部にすぎない。
そして、会社が確定申告を代行するなんて、グローバルでみたら
社会主義国家のように見えてしまう。

有給を使うということは
それは、自分の役割を放棄、もしくは他人に委譲して
自分の実績から外すリスクがある事実になぜ日本のメディアは注力しない。

都合のいい数字で社会を変えようとするマスメディアの浅はかな情報操作は
滑稽なレベルに感じてしまう。

休むかどうか、その分の実入りを損失するリスクをとるかどうか
個人判断であり、それをガタガタいうことがなんかおかしくてならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿