2017-12-01

体温

体の温度のこと。
世代にもよるが、摂氏37℃をどうとらえるか?
現代の若い世代はもう病レベル。
団塊世代は、ちょっと高いというレベル。
と認識差が生まれ、稼働遂行のポイントでその体温で争点になることもある。

現代人の体温は低くなっているといえる。
それはある意味、免疫力、そして、運動機会の低下でしかない。
技術の進歩により、
~衛生、滅菌を徹底することで、人の免疫力がなくてもよくなっている
~交通手段、ロボット化により、人間が自ら危険、負担せずに済む
ことにより、現代人の可動が全くなくなっている。

それゆえ、人間は自分で自分を鍛えることを意識しない以上は
どんどん退化していく。
便利になることは、社会として進化だが、
その代償として、人間が生物体として生命維持に関しては退化するということかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿