2017-05-31

人手

働く人。働き手。 
人手不足と言われる現代、、
そして、失業保険料や社会保障費が高騰している昨今。
人はいるが人手がない。
働こうとする人材がない
働かすにも価値がないと判断してしまう。
うーーん、いったん、戦争か何か価値観を変えようよ。
過去には
・姥捨て山
・働かざる者食うべからず
という言葉があった。
いろいろと人道的という言葉、狂い始めている。
人道的、人として道にあった生き方。
他人に世話になることが当然とか
自分の器知らずに偉そうなことを言って人手にならない人材を
人と見なしていること自体人道的ではないと思う。
言葉の綾か、、いや、、世間が狂っているとしか言いようがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿