2016-08-02

辣腕

てきぱき処理する能力があること。
僕は辣腕であって、敏腕ではなく剛腕でもない。
この腕の違いがわかることがある意味、腕の世界に行けると思う。

いろいろと考えて、もしくは的確に行うことが一番だが
そんなことを待っていてら、全然進まない。
僕は辣腕なのは、いいからやってしまおう、
やってみないと始まらないとして、失敗などを恐れずに
躊躇なく実行できる強みがある。
それが失敗だったときに、責任問題を言い出す輩がいるが
では、僕以上に躊躇なく実行できる人間などそう簡単にいないし
失敗したからといって、それを挽回できる可能性もまたこの辣腕でしかない。
僕はこの辣腕を市場に合わせて活用している。
こういう考えこそ、ビジネスなのだが、庶民にはなかなか理解できないだよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿