2016-08-19

妙齢

女のうら若い年ごろ。
ではいったい何歳前後のこと?
ここで間違えると、セクハラとか言い出す、愚かな社会。
逆に男性の年齢を女性が間違えるのはセクハラではないというのはどうだろうか?

どうも、現代日本社会の性差、年齢感覚に歪みを感じる。

年功序列があるから定年制度が成り立つのに、
能力主義といいながら定年制度は維持。

女性の社会進出って
男性側の稼ぎが少ないから女性も働かなくてはならないという
根本的な財の適正化ができていないことに気づかない。

今までの日本の常識を中途半端に残しながらも
へんなことをしているので、体制、風習、価値観が破綻していると思ってならないよ。

古来の価値観であれば
”妙齢で馨しい色香を漂わせている艶のある人”
という誉め言葉であるが、現代人は語彙力もなくただセクハラと感じるようだから
ほとほと、才がない庶民があふれていると思ってならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿