2016-08-24

愛玩

大切にしてかわいがること。
また、おもちゃにして慰みとすること。
ペットのことを愛玩動物という。

ひとつ問いたいのは、
あなたが愛玩と思っているものは
決して他人も愛玩と思っているいないということだ。

うちの家族はみんなペットの〇〇ちゃんをかわいがっているというが、
人それぞれの愛し方であり、その愛し方は自分以外の人間には理解できない癖もある。
それについて、自分の愛し方でないと納得いかない、他人の愛し方を
否定したり、他人が愛さないことに不快を言い出す人が当然のように存在する。

愛は尊いというが、愛玩など、人間の愛情はある意味偏っているので
他人からすれば愛ほど、扱いづらく面倒なものはないかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿