2023-03-08

斡旋

交渉や商売などで、間にはいって、
両方の者がうまくゆくように取りはからうこと。
この活動、とてもリスクになりやすい。
・情報収集や気持ちの誘導がとても手間
・成功すれば、そもそも斡旋なんてなくてもよかった
・失敗すれば、斡旋が悪い
・その活動への対価を求めると難色を示す
・そして、この活動に違法性を感じる世論が強い
斡旋を生業にすることは極めて厳しい。

ただ、、僕から言えるのは、、、
庶民が考えたものはそのまま売れるモノか?
誰かにいいという声を聴かないと買わない輩ばかりだ
そのために、売れる術、買う必要性を説明することが
どれだけ経済、生活を豊かにするか、、してきたか、
理解できない輩がガタガタ言うな。

0 件のコメント:

コメントを投稿