2023-01-16

指示

こうせよと指図(さしず)すること。
よく耳にする
「指示待ちに人間になるな」
って言うセリフ、そういう発言をするバカほど
「なんで勝手にそんなことをするんだ」
って言い出す。
周りにあふれていない?
要するに、指示待ちに人間になるなではなく
自分は指示できないから勝手にやって成功だけ持ってこい。
という意味で、無能の現れ。

僕の周りには指示待ちが多くいる。
僕の指示、決断、そして統御がずば抜けているからね。
でも、それ受ける人たちもバカじゃない。
想定外、的確な指示をもらうからこそ、
それを実行するために、工夫、創意をしまくる。
その結果が成功、失敗でも、その過程はのちに生きているからね。
その人がのちに、指示を出すときのヒントになるかもね。

指示待ちを批判する人間と格が違うのだが、
それもまた理解できないのもの現代社会の愚かさか。

0 件のコメント:

コメントを投稿