2023-01-27

軍備

国を守るため、または戦争をするために
必要な兵員・兵器・軍事施設などをそろえること

現時点、防衛費の件でもめている。
でも論点は、僕からすればただの税金問題でしかない。
軍備は絶対なくてはならない。
できれば、最強の装備を持つことが最高の平和ともいえる。
国を個人として擬人化して考えてほしい。
喧嘩をするとき、絶対に勝てない相手にわざわざ喧嘩を仕掛けない。
逆に言えば、勝てると思って喧嘩を仕掛けてくる。
悲しいのは仕掛けられて勝てないときに
人間という生物は勝つまで戦争したがる。
負けるわけにはいかない、負けられないという思いに駆られるからだ。
過去の日本、今のロシアを見ればわかるだろう。

圧倒的に戦争を仕掛けられない軍備があれば
戦争を仕掛けられないという発想が人間の本質を見抜いた対応であり、
今の日本国憲法、そしてアメリカ依存
あるべき姿とは全く言えないのだが、
発想が太平翼賛会のままの現日本人には理解できないか、、

0 件のコメント:

コメントを投稿