2022-12-19

問合

抱えている問題、悩みを対処できるところに教えを乞うこと。
現代人の勘違いが甚だしいのは
その事象を起しているのは自分であって、問い合わせ先ではないこと。
~製品が悪い
~よくわからない
~壊れた
と被害者面をするが
~買ったのはお前だろう
~読んで理解できないのはお前の脳みそだろう
~使い方が悪かったのでは
という前提を忘れている。

まずは自分の状況を説明してから、
問い合わせ先にいろいろな観点でみてもらおう。
自分は悪くないという前提で相手に接しても
相手はあなたのことを知る由もないのに、文句を言われているんだよ。
もし、その立場が自分だったら、、、
あーーーだから、最近の仕事が続かないんだろうな。
自分は誰にでも文句を言っていいはずなのに、
文句をいわれるなんて耐えられない、、こんな社会なんて、、っていう。

そういう人間を一層することをしたり、
見せしめすることが刑法の法的効果なのに、
なかなか機能しなくなっているは、法治国家破綻ですかねえ。


0 件のコメント:

コメントを投稿