2022-12-14

ト書

脚本で、俳優のしぐさなどを指示した部分。
つまりは台詞ではないアクション指示。
趣味の世界、、そしてビジネスでもだが、脚本を書いたりする。
頭の中の具現化、打ち合わせなどのシミュレーションで。
この思考のせいで、だいたいの行動予測ができる。
行動予測のおかげで、言動がわかる。
そう言動、台詞とト書がね。

その発言をするときにどういう行動があったか、
その発言をしたからこそ、衝動で動かざるおえないとか
いろいろと見えてくる。
言動一致なんだなあって思う一方、
こいつ、言っていることとやっていることがあっていないな
つまり、、つかえない、存在が無駄なんだよなって思うばかり。

0 件のコメント:

コメントを投稿