2022-09-20

共栄

ともに栄えること。
人間がもっともできないことなのに、
それへの思込みが激しい、、、悪徳だろうな。
あたかも、正しいと思い込んでいるが
それを実現しようとすると結果、排他、絶滅しか導かない。
共存を目指す結果はいつも勝者の支配しかない。
勝者はこれで共存になるという幻想と
敗者の死か生き地獄の隷属しかないのに、、、

ある意味、自然の摂理であり、
人間がそれに抗うこと自体、愚行でしかないのでは?
もっとも勝者となった側の中でもまた分裂が起き
その分裂との共存を目指し、商社支配しかないのは
自然、、有史を調べても自明なのにね。
これからの社会情勢、、、欧米の衰退が見物だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿