2022-09-15

行筆

筆で文字を書くこと。
今では、物書きの速さのことで
早く仕上げる人は、速筆
時間をかけて仕上げる人を、遅筆
っていう。

現代ビジネスの多くは文筆作業だ。
現業という世界でも、メール、日報、月報、報告書というものを
作りことになり、、多くの作業員は機械をみているだけで
その書類づくりのために、機械に触れているみたいなものだ。

僕は速筆だと思う。
それもかなりわかりやすく文章で書いている自負がある。
そりゃーー、このブログなどいくつもの文筆を毎日欠かさず
書いているのだから。
だからこそ思う。僕の文章が理解できないのは
その人間の理解能力の大きな欠如、、無能だという判断するしかないな。
行筆があるからこそ、人を見定めることになるなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿