2021-07-20

民権

人民の身体、財産などを保持する権利。
そもそも論になっているが、
それがおかしくないか?って思う。
自分の身体、財産を誰が保障するのか?
他人視点からすれば、自分以外の存在自体、
自分の身体、財産を害するという認識はないのか?
民同士が互いを認め合うことで権利というけど
自分の権利を主張すればするほど、他人の権利を害していることばかりだ。
資本民主主義が正しいと戦後言われてきたが
今の中国共産党統治の中国の台頭、
石油産出の中東の王族統治
で成果を出している社会情勢を無視して
欧米最高って思い続けることを再考しないと
民権の主張というが、ある意味、
六道の餓鬼道にしか見えない社会になっていないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿