2019-06-06

金運

お金にまつわる運勢。
現代社会、金運ってなんだろうか?
基本、社会人は収支があからさまに見えている人ばかりではないだろうか?
給料と月々の支出もある程度予測がつくはずであり、
運の要素って限りなくゼロと思うのだが、、
僕の価値観外には
~ギャンブル
~衝動買い
を不確定要素として考えている人がいて
その人は金運頼みという話を聞く。
、、、それって自己抑制、リスクヘッジができない愚者ではないのか?!
って言い切ってしまうのも、僕の冷たさかもしれない。

しかし、運勢のせいにして、自分の怠慢を他者に正当化させることは
周りの人からすればいい迷惑なことは事実であり、その理解のなさは愚さだと言えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿