2019-06-24

懲戒

不正・不当な行為に対して、戒めの制裁を加えること。
今、民法の懲戒権が見直しになっている。
親の虐待とか言っている。。
本当に、現代人なんて愚かな視点なんだろうか?
ちょっとして逸脱した事件をまくし立てて、
身の回りに頻繁に起こる不利益に気づかない。

親の懲戒権を見直したら、
今以上に、礼儀知らずバカな子供が蔓延し、その子供がまた親になり、
礼儀、作法、を知らない、、いわば餓鬼界に成り下がるだろう。
自分の種で出来た子供を親が責任を取って戒めずに何を理解できるだろうか?
子供の責任を取らない親が増え、ますます無責任になるだけだろうが、、、
どうも現代人の刹那的なバカ判断力に嘆きしか感じられない。
長期的な社会システムをなぜ見れないのか??

0 件のコメント:

コメントを投稿