2019-05-30

成約

契約が成り立つこと。また、成り立った契約のこと。
成約した時点で時はフィックスする。
それが契約主義なのだ。
しかし、現代人は
~時代は変わっているのに、その内容では意味がない
~契約したんだから、今の求めているものを提供しろ
と悪ぶれずに平気で言い出す輩が多い。
未来予測、社会潮流を考えて成約していないほうが悪いし
その成約までに履行義務者は準備、成約後にはその提供に向けて活動しているのだ。
どうも、自分はいい、他人はダメということが自己主張と勘違いしている輩が多い社会になっていることにかなりの危さを感じている。
もともと、現代社会は破綻しているのだが、この認識観の中にいると他人と関わりを持つということは損でしかないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿