2017-04-11

甘藷

サツマイモのこと。
僕は思う、この食物に本当に失礼な日本と。
このサツマイモのおかげで、日本は幾度も飢饉から救われてきた。
しかし、飽食の時代になると
洋菓子の甘さのほうがおいしいだの。
おならが出るだの。
そして、糖質だから太るだの。
ネガティブなことを言い続けている。

本当に日本人は恩を仇で返すひどい民族だと思う。
僕からすれば、甘藷ってすごい食物だと思う。
それだけで十分な食べごたえと甘み、そして栄養価を満たしているので
悪いが、この食物を評価しない人間のほうこそ
この国から去るべきと思うくらいに感じる。

食べ物のありがたさをもっと真剣に見直そう。
変なダイエットの発想よりも。

0 件のコメント:

コメントを投稿