2017-04-10

国営

日本において法律で守られたおかしな運営をしている非経済団体。

日本における国営という概念は市場経済における不正の温床でしかない。
考えてほしいが、本当に国家が行うものであれば
国営という言葉は適さず、政府、行政行為である。
国営という言葉がつくのは、
民間っぽくして、理由をつけて税金を使おうとする圧力団体にほかならない。
独立採算と社会保障を充実させたハイブリットな組織という
本当に悪党な発想をまじめに言うクズがいるが、
独立採算という浪費、、(受益者負担の概念も集金能力もないものが独立採算を語るな)
経営責任を取らず政府に負債を転嫁できるという発想が
近代国家においてありえない形態の組織である。

社会保障を国営でやろうとするのはなく、
社会保障をしないことで、自然淘汰、そして自由競争が活性化する
政府の元で社会保障をするか
二択でしかないものをおかしくするな。
判断することとは、切り捨てることのなのに、それができないで
国家にもったない赤字になっていると感じてまう。

悲しいかな、僕はこの思いを毎年、年末に感じる。
民放が一生懸命企画し、市場活性させて知名度をあげたタレントが
その民放の裏番組に恩をあだで返して出演している事実。
それを当然と感じている国民性に、本当にバカだなあって思いしかない。


0 件のコメント:

コメントを投稿