2017-04-03

補完

足りない点を補って完全にすること。
僕は思いとして、補完=ビジネスではないかと思う。
多くの人は、企画や作業をビジネスと思っているが、
ビジネスというものは人の思う完全体、理想に近づけるために
当事者ではない第三者としてその完全体、理想に近づける手助けを
対価をもらって行うことである。

だから勘違いしてはならない。
ビジネスというものは主従で言えば、
すべて従でなくてならず、その主体があるべき活動をすることをできて初めて
利益をわけてもらえるとのである。

だから、ビジネスサイドがでしゃばるのではないという一方、
主である享受側がバカみたいに丸投げしていることも大きな勘違いである。
最近、主従間違った考えで、補完するというビジネスが起きているから
社会として狂っているように思えてならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿