2016-09-20

大衆

多くの人。民衆。特に、労働者・農民など、一般の勤労階級。
民主主義は、大衆を意識した政治体制ともいえる。
、、、、だから腐敗していると思わないか?
~指示待ち
~被害妄想
~局面的自己利益主義
と、全体最適、未来志向が大きく欠けている人間の発想でしかない。
そして、ちょっとでも逸脱、新たな価値観を持ってくるものなら
理由をつけてその人間をつぶす、出る杭は打たれる論理で。

僕は民主主義を否定している。
その発想が今まで僕にとって何か利益を生む出したか?
それは決してない、仮にあったとしても、
その後に無責任な人間からの責任のなすりつけがついてきた。

民主主義なんかより、人間の本能を刺激することが今求められている。
快楽
自尊
などを満足させることが必要であり、
そして、人、、、とりわけ大衆を従わせるものは、、、本能で一番効果的なのは
恐怖さ。
この事実をうまく使いこなすことがこれからの時代のあるべき覇者と僕は悟り
その活用方法をいつも考えているのが、最近の思いである。

みんな幸せを目指す大衆は
そういいながら、あいつ死ねばいいと隠している今の社会なんかより
表立って、死にますよっていう社会のほうが断然あるべき姿と思うのでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿