2012-09-03

正論

正論だけど、、
と言われた時点で、それは採用されない提案である。
正論は論、、つまり机上のものであり、現実に実行されるまで至っていない。

いろいろな切り口で
その論は正しいのだが、論である以上、過去の経験則を前提にしたものであり、
今の現状、これからの脅威に対しては未知である。

僕が思うに、正論だけど、と言われた以上、
それはすでに、正論ではなく、亜流になった。
ある意味、自然科学に裏付けされれば
正論から法則、原理に昇華するものであるから、

正しさは常に変わるし、人の価値観だって変わる。

正論はあくまで自己満足のレベルであり、
必ずしも正しくないという自戒を持たないと危ういことになる
自覚をもつべきと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿