2023-12-18

踏躙

踏みにじる。
現代人の個人主義のバカさで
善意が踏みにじられている。
よかれて思って席を譲れば
・早く譲りなさいよ
・譲ったんだから私の物!
と感謝どころかまだ不満を言う。
自分の財産を公共性にすると
・もっと提供しなさいよ
・なんで私まで出さなくてはならないの!
って言い出す輩が実に多くなってきた。

それを自己主張、個人主義というなら
それをもう混沌でありルール無用にではないか!
踏みにじられた思いは泣き寝入りすべきか?
いや、そういう輩を公で虐げ見せしめにするが必要と考える。
可哀そう?そういう甘い考えが治安を悪くする。
あの人の行動結果があんな無残なことになる、
なら行動を見直そう!これを早々に社会に気づかせるべき
もうそういう時代だと思う。
平和とか騒いでいたが、
結局は戦乱、抗争、不正はすぐに起こる現代社会は
結果的に理想を掲げたバカどもの思いを踏みにじっているのだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿