2023-08-22

節度

度を越さない、適当なほどあい。
何を言っているかわからない基準になっている。
これも思い込みで他人に
「節度ある行動を」
って言うが、その節度ってお前の偏見のレベルだろうが!
って言われても仕方ない。
節度という言葉の使用条件は
~指揮範囲全員が同じ価値観を持ち、互いにチェックできること
~指揮している人へ暗黙的服従関係
が成り立って初めて使用できる。

日本人の勘違いは
~無能なバカが使用条件を満たしていると思い込んでいること
~指揮下の者たちに自我、個性を認めていること
で、節度を口にする事実だ。

これを理解しないどころか
そんなことを考えるなんて、、っていうバカほど
発言後にいうことを聞かない指揮下に
「いうことを聞かないほうが悪いので、処罰してください」
「私が正しいのに、理解できないバカに対処して何が悪い!」
って言い出し、指揮の混乱を起こし面倒にさせていく。

節度なんて言葉は
思い上がりの発言で現代日本ではそれを使うことがリスクって
早々に気づくべきなのに、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿