2023-08-17

足袋

日本固有の伝統的な衣類で、足に履く一種の下着である。
木綿の布でできたもの

日常、正装ではまず履かない、いや履けなくなった。
洋装を正装にした明治政府のせいで、、
足袋
下駄
草履
日本の風土にあわせた利用法があったのだが、
舶来の靴
革靴
スニーカー
サンダル
にとって代わっている。

日本の文化を守るというなら
足袋などを普通に履ける、、、
とりわけ義務教育の場では安全性から
そうであってもいいモノを、、
三つ子の魂100までという
刷り込みをしないとならないのに、、、

どうも日本人の思いや教育という
洗脳活動に弱さを感じざる負えない。

民主主義と言う国が
○○ファーストでいいのだから
日本も日本第一主義で何が悪いってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿