2022-11-10

得利

利益、儲けのこと。
徳利ではなく、得利ということを再確認してね。

日本だと企業収益が高いと批判される。
そんなに儲かっているなら、還元しろ!
って得意先、、とりわけ一般消費者の意見が強い。
されど、、海外を見たら
利益は株主還元であって、そうでないなら経営者解任
それだけ儲かっているのだから、従業員応募が殺到
となり、、どんどん利益をあげることが求められる。

どうも、、日本の発想はおかしいなあ。
そもそも、そのものが高い、よくないなら買わなければいいし
そうなると、値下げ、品質改良せざる負えなくなるはずなのに。

値上げ反対、利益還元にある日本人根性は
自分は何も行動せず、相手の行動をどうにかしようという
性悪なところに僕は気づいたがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿