2022-08-24

博愛

 ひろく平等に愛すること。
好き嫌いに隔たりなく愛する思い。
例え、自分を嫌っているとしても、、、、、??

新興、革命児に対して世間、庶民は冷ややかだ。
「お前なんかに出来るわけない」
「やってみせろ、出来たら従ってやるよ」
なんて馬鹿にする。
しかし、この世の中、
ちょっと力のかけ方を変えれば案外できてしまうことばかりだ。
だから、不可能と見くびっていたものが現実化する。
上記のように言っていた輩はそこまで言ったんだから屈服すべきなのだが、
そうではない
「変なことしやがって、ふざけるな」
「従う?、バカか、俺の生活を壊しやがって、賠償しろ!」
っと決して相いることはない。
初めから、、そして、結果を出しても仲良くなれないことを分かっているのだから
下手に媚びることはないどころか
自分にとって邪魔なものは早々に消してしまうべきではないかな?

博愛とかいう精神は自分の認めるもの以外は滅ぼし
残ったものを愛おしむことだろう。
これはフランス革命であれだけ殺戮を繰り返しているのに
博愛って言っていることから歴史が物語っていることなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿