2022-07-22

異見

他と違った考え。
日本では、同じ音である 意見 と 異見 を同視しているみたい。
他人の意見は異見でしかないので
それを受け入れることをまずしない。
政府はディベートとか言うくせに行政府内では、
ディベート普及についてディベートをすることは許さないとのこと。

イケンを出し合うというときの
イケンとは
同意を求めている意見であり
異論を唱える異見は求めていないのだろう。

でも、、僕はそれでいいと思っている。
集団決断による無責任より
決断した以上その人の責任になるほうがいい。
もっとも、決断に従わないで抵抗勢力を許さないで
決断した時点で異見を言っている人間をまず粛清することが
決断の意思でもあるけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿