2022-02-14

拮抗

力・勢力がほぼ等しく、互いに張り合うこと。
日本の武力蜂起、、これが平和って本当に思っているのか? バカらしい。
日本の平和は隣国でないアメリカに保護され、上納金を払っているからだ。
今のままアメリカが衰退、、いや他国と軍事力が拮抗すると
日本は近隣のオフショアから狙われるだろう。
戦争をしない平和の前提は 圧倒的武力の元での抑制であり、
戦力の拮抗がおきると戦争になる。
なぜか、、 簡単さ、、、人間は勝てると思い込むと調子に乗り
もしその見込みが間違えだとしても引けに引けない本能があるからさ。
だから、圧倒的に負けるものには挑まないが
勝てる可能性があり挑みだすと
~あきらめなない
~これまでの努力を無駄にするな
~勝って初めて自分を取り戻せる
とか言い始める。
これは戦争ではなく身近な
チャレンジ
ギャンブル
そして 投資
をみていれば、わかるはず。
 この発想だと アメリカが失態を少しでも出せば
その結果をもとに列国群がアメリカ本土ではなく
属国という末端をねじ伏せに入ることが容易にわかるはず。
 そろそろ、アメリカ依存ではなく
自国の戦闘力を独自に持たないとならないのでは?
憲法の武力蜂起 平和的と称賛されている 、、
言うのは簡単さ、でも 国家そのものがなくなること
未来に「そんなバカな国があった(笑)」 を見通せないから、そう言える。
現実逃避ではなく、現実陶酔の日本は、、いい感じに滅びていくことが、、

0 件のコメント:

コメントを投稿