2017-02-20

活用

そのものの真価をいかしてうまく使うこと。
人材活用、、、
はっきり言うと、、、僕の考え方を見習えって言いたい。
それくらい、現代人は下手すぎる。
人材活用とは
・育成
・管理
・機会
で成り立っている。
逆にいえば、
・育てていない
・その人が何をしているかわかっていない
・やりたいと思うことをさせていない
レベルの上司クラスが人材活用、、強いて言えば人のうえに立つべきではない。
上記要素をもって接すれば、
人手不足
離職
などが解決できるのに、、、なぜ、、と言わざる負えない。

人間の活用は環境、行動そして、その人の気持ちがかみ合って行われる。
アホみたいに
「他で成果を出しているから、こっちもやれ」
「あれもやれ、これもやれ、早く終わらせろ」
「言われたことをすればいいんだ」
みたいなやり方では、活用というか、人間としてどうなんだって言いたくなる。

こういうレベル人間ほど
~優秀な人材がこない
~自分のところを離れて成果だすなんて、あいつは舐めている
とか言い出すので、、

人材活用は使う側の根本的な考え方、、いや器でしかなく、
現代人はいろいろな意味で器がないに等しいと思う。
社会問題となりつつあるが、それは現代人そのものの存在レベルがすでに価値なし
ということがまだわからないのか!っと問いかけたくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿