2013-07-30

電化

日本では原発問題でかなりイメージが悪くなっているが
冷静に考えれば、電化に進むことが人間の進化、経済成長になっているといえる。

電化の主なところは
発動機を電力にて賄うことであり、
電力にすることで、
・稼働の単純化
・燃料の運搬コスト
・扱いの安全化
を実現させている。

今の日本は論点がおかしくなっているが
電化を進めることは、悪どころか
日本の大好きなものづくりの根幹に関わる必須であり、
そこを否定するような各種意見ははっきり言えば
自分で自分の首を占めている愚行と思ってならない。

考えてほしい。
現在身の回りにあるどんなことでも
必ず電化の力に頼っているのが事実である。
電気を使わない生活って言っている人間がいて
水道水を飲み、道路の信号待ちをしていることは
電気とは関係ないって言い出している論理がまかり通っていた。
それだけ気づかないレベルまで来ている電化が進んでいる昨今を考えて
電化の重要性をもっと理解すべきだと言い続けたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿