2009-04-03

休止

多くの人間が 「時間がなくて、自由になれない」 って言っている。 見てみれば、忙しい人間はずーーと忙しいし 暇な人間は暇なように見える。 とてもバランスが悪いように思うが、 それが能力主義と感じるともに、 果たして、その分の評価になっているのだろうか? とも思う。 とりわけ、時間の使い方だが、 忙しいからこそ、違うことをすることを ひとつのアイデアだと感じている。 忙しいということは、、、 非効率 モチベーションが欠けている 状態といえる。 もっと違う切り口で挑むことで その活動が大きくかわるのではないかって思うことがある。 とりわけ、余暇については業務をするからこそ 必要条件だと思う。 業務から離れるからこそ、違うことが思いつくし またやらなくてはという気持ちを呼び覚ますと思っている。 だから、 余暇については寛容のつもりだし、 強引に進めることもする経営をめざしているつもりだ。 。。。。 でもそれは、余暇を本当に遊ぶだけで翌稼働日に すべてを初期化するような輩は論外だし、 そういう人間は傘下におかないけど、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿