2021-01-06

童心

こどもの(ような)純真な心。
ふと、思う。
子供って純真なんだろうか?
子供の心ってなんだ?
定義における子供の概念が変わりつつある現代社会。
・犯罪の低年齢化
・大人ぶる子供の発言
・子供の人権という言葉で守られ調子にのる作為的行動
次世代を託すと言いながら、納税や社旗貢献にならない人材も多く見受けられる昨今。
子供を守るべきか?
子供を守るからこそ、少子化になるのでは?
子供を増やすというなら、もっと人間を雑に扱え。
出生率の高かった時代、今のように子供を守っていたか?!
栄養、衛生、そして、地位が底辺だったからこそ
自ら生き残った者だけが勝者になる社会。
その思いこそ純粋な童心なのでは?


0 件のコメント:

コメントを投稿