2018-10-02

承認

その事柄が正当だと認めること。もっともだと認めること。
自己責任な社会なのに承認が必要。
自分の裁量権を超えるものに対して行うとされるが
それって言葉の意味で考えると、承認ではなく
責任転嫁でしかないのでは?
まー問題は承認に至るまでの過程であり、
〜承認するということから、自己責任の仕事を他人にさせていることにおける
 個々人の役割定義がおかしい
〜承認するときに、その作業の内容、品質を理解せずに承認することがまかり通ってこと
 を承認しているのはどうなんだろうか

承認というあたかも自分の役割を周りに認めさせようという考え方そのものが思い上がりの社会構成に感じ、この事実に危機意識をもっているのは
僕だけとしたら、この社会は終わりに近いんだろうね。
最後は承認の意味を理解したAIが人間の存在を承認しなくなることも
十分ありえるので。

0 件のコメント:

コメントを投稿