2018-10-12

好感

このましいと思う気持。このましい感じ。よい感情。
どうも世間の人たちは自分の感情を理解していないと言い切れる。
相手に好感をもつということは
それ以外の誰かに嫌気がさしたということである。
好感度UPというが、その背景にはその他の人への興味がなくなったり、
嫌いになったのである。
人間の心って、100%の円グラフ。
何かの比率が高まればその他が減る。
僕からすれば、当たり前のことだと思っていたが
全く理解していない人が多く、
「あの人いい人だよね」と同時に
「そういえば、あっちの人なんかさーーー」
って言っていることばかりの自覚があまりになさすぎだと言える。

人の好感を得たい、、それは他人を追い落とすということが理解されないから
コミュニケーションが大きな問題になっているといえないか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿