2018-10-10

寄稿

原稿を新聞や雑誌にのせるように送ること。
文章を書いて一般展開させることはこのブログのように簡単だ。
しかし、それでお金をもらうとなるとちょっと難しい、、と思っていた。
が、実際に寄稿している人たちに触れるのだが
大した文章ではないのにお金をもらえるし
文章で述べていることを実践していないどころか
真逆のことをしているなって感じることばかり。
僕の性格上、気になると聞きたくなるのでタイミングをみて聞いてみた。
「うるさいなあ、だったら寄稿して稼いでみろ、読んで金を払うほうの自由もあれば、文章をどう書くか、その通りに生きるか別だってわからないのか!」
だそうだ。
正論かもしれないが、だからこそのその自由で金を払った以上、徹底的に酷評し、広めるのも僕の自由だから、、、、これ以上は言わずもがな。

0 件のコメント:

コメントを投稿