2017-09-20

異様

様子が普通でないさま。
これもまた、主観的な見解であり、言われる側は今までそうてきたのに
なぜそう言われるのか?ってなる。
例えば、
それぞれの漁港ではそれぞれの競りのやり方がある。
それに対して、
東京から来た人間が自分たちが思うオークションこそ競りだと言い張り
現地の競りを異様な光景として、批判した人はその競りにいれてもらえない。
この事実を排他的とみなすか
商法第一条に記載されている商慣行とみなすか
当事者の捉え方で異なる。

どうも、思い込みで他人を批判することが
自己主張となりつつある傾向が強い社会になっているような。
それは結構危ないのでは?

0 件のコメント:

コメントを投稿