2017-09-08

作文

文章を作ること。
小学校の作文コンクール、、、苦手だったなあ。
というか、それってビジネスで使えない人間を増やす
ビジネスを知らない文部系のバカの発想って断言できる。

文章を作ることなんかどうでもよく、
~誰に向けて
~何をしたい
~どうしていきたいのか
を示すことが本当に現代社会で必要である。

ー今日、カレーライスを食べた。
ーおいしかった
ーみんなと遊んだ
なんて、情報の羅列は
SNSに笑顔でカレーを食べている写真一枚で終わりだろうが、、

逆に、こういう文章を作文として推奨するし
それで学校を卒業してくるから
何を言っているかわからない文章を平気で書くどころか
そんな輩がえらくなって、
「君のメールは報告になっていないよ。ちゃんと情報を」
とは馬鹿な指示しかできなくなるんだと感じてならない。

わかりづらい日本語だからこそ
その日本語をツールとして、真の目的に向かって使うことを意識すること。
そして、そうしてない人間を淘汰していかない限り
これ以上の経済発展はないだろうね、日本経済に。

0 件のコメント:

コメントを投稿