2017-06-29

提唱

ある主張を掲げて人々に説くこと。
現代社会では提唱ではうまく相手を動かせないといえる。
論理的、効率的とかいうが
結局、人間は自分が得にならない以上、
それを個人主義の下に受け付けないことが多い。

論理、効率化の先にその人にとっての利がなく
社会全体とか、みんながよくなるなんて言う理論では通じない。

僕はなんだかんだ言うが、現代社会の最終形態は
原点回帰して
「言うこと聞かないと殺すぞ、それがお前にとって一番の利だろう」
ってなると確信している。
そんなわけないって思う人、、
人が人を殺さない期間がどれだけ短い期間か
歴史をちゃんと学んできたのか?って言い返すよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿