2016-12-28

徴収

法規・規約に基づいて、
国家・団体などが、税金・手数料・会費などを取り立てること。

最近、NHKの動きがおかしく感じる。
発想がやくざでしかない。
「ちょっとでも観れる環境なら、金を払え!」
っておかしいだろう。
そんなことが法律で見つめていること自体おかしい。

考え方が2つであるべきだ。
ひとつは、税金からまかなうようにして、強制的に国民から徴収する。
そのかわり、コストは公務員として徹底的に削減させる。
もうひとつは、見せなくする。こんなの有料放送がそうしているのだから
簡単にできるはずだ。

公共放送としてあるべき姿、真実を伝える報道という。
だから、徴収してもいいというが、僕が思うに
国家、自局の都合の悪いことを一切放送しない典型的な放送局
強いては、誰でも配信しやすくなったこの通信網において
料金を徴収する発想が社会悪という認識を持たないとならない。



0 件のコメント:

コメントを投稿