2016-03-01

史実

歴史上の事実。
つまり、、、嘘、思い込みだといえる。
今まで、どれだけ武田信玄、足利尊氏を肖像に騙されていただろうか?
そして、歴史の新発見って論理矛盾しているのに、
当たり前のように受け入れることはどうだろうか?

だいたい、人間の伝言ゲームを考えれば、うまく伝わらないことはわかるだろう。
そして、去年の今日、何を食べた忘れてしまう人間に過去を正しく思い出されるものだろうか?

くだらない歴史の事実にすがるより、何をおきて、自分では何ができるのかを考える力を
もっと重視してほしいのに、、どうしてバカな歴史の暗記をさせるんだ、バカ日本教育は!!

0 件のコメント:

コメントを投稿