2015-02-19

戦線

敵の兵力との間で武装して対峙している境界。
現場の真っただ中という表現もいえる。

戦線に対して僕の中では2つの見解がある。
責任者は戦線に立つべきか、立たざるべきか。
率先垂範
自らが当事者となるから、現場の士気が高まるといえる。

対して、
将たるものが現場で出向いては
それ時点でもうこの組織は終わりだ考える。
ある意味、そこまで窮乏しているという意味にとらえるからだ。

どっちもどっちだが、
コスト削減で、人手が足りないというか管理工数を認めない昨今で
現場に出向かないでいられる企業運営。

それってその企業が高慢なのか、おかしいのかって
ネット騒がれても仕方ないと思うレベルと僕は感じるなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿